2012年3月27日火曜日

出張報告(4)読まれているサネビジョン

SANEの会報、サネビジョンは日本語版とスペイン語版のそれぞれの編集担当者がおり、3か月に1度両方が同時に発行されます。内容は完全に同じものではなく、日本語版は日本で、スペイン語版はエクアドルで読まれることを想定してそれぞれに伝えたい内容が掲載されています。スペイン語版はもちろんSOJAEのメンバーの協力のもと作成されます。印刷は日本で所沢市役所の自治労連のみなさんのご協力で、製本・発送は飯能の福祉関連NPO法人あおーらのみなさんの協力で行われます。
とってもたくさんの方々の協力で毎号製作されているのです。
今回の出張で、向こうの方々がこのサネビジョンを読んで下さっていることがわかりました。
この写真は、ロッテドスの修了式の時のもの。手前に座っている木工の講師の方が熱心に読んで下さっていますね。
こちらは工芸と溶接の講師の方々です。ちょっとわざとらしいですが(笑)、皆さん特に自分の一生懸命やってきたことが記事になっていて本当にうれしい様子でした。
サネビジョンはこのブログからダウンロードすることもできます。
どうぞ覗いてみてください!

0 件のコメント:

コメントを投稿