2013年10月2日水曜日

新奨学生を迎えて・・キトの活動

私たちは新奨学生を迎えて合宿をしました。
私は、この機会はとても良い経験になったと思います。この経験から私たちはたくさん学ぶことができますし、それにより、私たちと同じ世代や違った年代の方々と仲良くなることができるからです。 私たちはたくさんのことを学ぶことができました。こういう活動はこれからも継続して行うべきだと思います。 
土日の合宿の中で、土曜日には、互いに知り合うためのゲームをやり、ソハエの成り立ちを知るためのお話を聞き、信頼を築くためのゲームをたくさんやりました。
 夜には、「大きな子どもたち(Niños Grandes)」というタイトルの映画を観ました。









翌日には、朝食担当のグループが朝食を準備し、同じ日に私たちはキトにある公園へ行き、そこでこれから行うことについて説明を受けました。その後、紙が手渡され、グループごとに分かれました。紙には、私たちに与えられた課題のリストが書かれており、みんなで協力してフルーツサラダを作った後、課題をきちんと終えているかどうか、担当の方々がチェックをしてくれました。




 ソハエへ着いてから、昼食をとり、両親の迎えを待ちました。私にとってこの機会はとても良い経験になりました。私たちはたくさん学ぶことができましたし、同世代や違った年代の方々とこの活動を通して仲良くなることができるからです。
バネッサ タピア (キトの奨学生)


0 件のコメント:

コメントを投稿