2013年2月26日火曜日

SANEの活動報告会&フェアトレードショップ開催!

2月にSANEの事務局長、東城さんがエクアドルに出張し、元気に仕事をこなして
帰ってきました。楽しくてわくわくする東城さんのお話を映像と共に楽しみましょう!

ふやふやのオーガニックコーヒー、香り高い紅茶、可愛い民芸品の数々を販売します。

日時:3月3日(日)
    報告会・・・・・・・・・午後1時半から3時
    ふやふや販売・・・11時から16時

会場:丸広百貨店飯能店7階 市民活動センター会議室

住所:埼玉県飯能市栄町24-4

    *会場の市民活動センターでは、
     飯能ひな飾り展の期間中につき、華やかなひな飾りも展示中です。


2013年2月14日木曜日

東城事務局長のエクアドルだより

東城さんはカヤンベに10日に到着しました。疲れも見せず計画をこなしています。
到着した日は、ロッテドスに訪問し、技術研修の様子を見学しました。(写真)
翌日の月曜日は食料の安全保障プロジェクトで学校菜園事業を行っているサンパブロウルコの学校を訪問。(写真)
午後はカヤンベ支部のメンバーと懇談。プロジェクト担当スタッフのヘルマン、ボランティアのアンドレア、奨学生担当のシンシアとダーウィンと親しく話をしました。
 カヤンベでの3日目は同じく学校菜園事業を行っているピタナ・アルトの学校を訪問。ここでは昨年鈴木さんが行った植林を視察。
ちょうどカーニバルに当たり、学校は休みなのですが、4日目はエル・アト、ピサンビージャの学校を訪問するほか、奨学生たちとも交流予定です。
生き生きした声で、大変印象的な毎日だと語っていました。 


2013年2月6日水曜日

東城康夫エクアドル出張報告会

SANEの事務局長、東城康夫が29日から17日まで現地に出張します。現地で見てきた奨学生の様子や学校での子どもたちの姿を皆さんにお伝えします。 

日時:2013年3月3日(日)13:30~15:00
場所:飯能市市民活動センター(丸広百貨店飯能店7階)会議室

    西武池袋線飯能駅より徒歩10分、東飯能駅より0分


ふやふやのフェアトレードショップも開店します!

森林栽培のコーヒー、オーガニック紅茶、エクアドルの民芸品(セーターやストール、Tシャツ、可愛いアクセサリー)などなど、お楽しみに。
11時~15時まで、同フロアにて販売します! 
もう一つビッグニュース!!
カヤンべの元奨学生、
アンドレアがエクアドルからやってきます!

2013年3月24日(日)アンドレアを囲む会開催予定
楽しいコンサートを予定しています。
ぜひ、みなさんぜひ予定を開けておいてください!情報は本ブログにてお知らせします。