2014年4月21日月曜日

子どもたちのところに学校が帰ってきた!     4月15日に再開

保護者を中心とするカヤンベの住民の皆さんの交渉によって、3月の出張時にはからだった教室(右の写真)に、 子どもたちが戻ってきました(下の写真)。
ブログでご紹介したとおり、アンチョラの学校が突然廃校になってしまいました。49人の子どもたちにとって5km以上離れた他の学校に行くのは大変なことで、学校に行けない子たちも出ていました。
子どもの権利が守られたと、みんなが喜んでいます。この間、ずっと再開のために人々に働きかけていた、スタッフのヘルマンから喜びの写真が届きました。

0 件のコメント:

コメントを投稿