2014年5月15日木曜日

ペッカリー飯能のツーデーマーチに!                              ところでペッカリーって何者?なぜSANEを応援しているの?

今回のコンサートはいつもと違うみたいだけれど、何があったの?とか、ペッカリーってそもそも何者といった疑問を抱かれる方々もおいでになると思います。
実は、これには深いわけが!

事の始まりは昨年のことでした。突然、BIZEN中南米美術館の館長さんの森下さんからSANEに連絡が入りました。そして、わざわざ飯能においで下さいました。
お話によると、エクアドルの遺跡から出土した土偶のペッカリーが、ゆるキャラになり、それが今全国で活躍しているとのこと。この活動を通じてエクアドルを支援している団体に協力できたらと思っていたところ、在エクアドルの日本大使からSANEを紹介された、とのことでした。

ゆるキャラ?ペッカリー?と最初は馴染みのない世界にたくさん疑問詞が出ていたのですが、ペッカリーはウィキペディアにも出ている動物の一種で、日本名はヘソイノシシ。その土偶がエクアドルから出たんだそうです。それがたくさんのゆるキャラを生みだした方の目にとまり、森下さんも驚いているうちに一挙に全国舞台で有名に!
ペッカリーは一度見たら脳裏に鮮明に残るキャラクターでした。しかも歌が上手なのです。
ちょっとお聞きください。そしてこの画面に出てくるのが元の土偶なんです。このままでゆるキャラになりそうですよね、確かに。
https://www.youtube.com/watch?v=uoJZP-osMsA

そしてゆるキャラになったペッカリーはかなり忠実に再現されたものですが、これがいわゆるキモカワという感じで、可愛いのです。確かに人気が出るはずですね。
さらに、ペッカリーの特徴はお聴きいただいた通り、歌がうまいのです。では、Let it goをお聴きください。タダものではありませんよ。
https://www.youtube.com/watch?v=Gk3uoyi3_v8

ところで、ペッカリーは森口博子さんのファンです。そしてテレビ出演をした際に森口さんの歌を歌ったのです。これが森口さんのマネージャーやファンのみなさんたちの耳にとまり、大きな話題に。森口さんからペッカリーに『私の歌を歌ってくれてありがとう』とtwitterでメッセージが届きました。こうして森口さんとペッカリーの交流は始まったのでした。

今回のコンサートの話を森下さんからいただいたのは、以上のようなことからでした。

みなさん、このコンサートはペッカリーの『エクアドルの子どもたちを応援したい』という思いと、森口さんとの友情をベースに企画されたものです。

そして、ペッカリーの友達のゆるキャラがたくさん全国からあつまってくださいます。

どうぞ、みなさんも一緒に楽しんでくださいね!

さて、そんなペッカリーが飯能にやってきます!25日のツーデーマーチに登場です。実はこのコンサートは、飯能市長さんも応援して下さっているのですが、その市長さんの悲願はツーデーマーチの参加者2万人達成。ペッカリー君もコンサートの宣伝とツーデーマーチの成功を願って参加します!みなさん、ぜひペッカリー君に会ってくださいね!コンサートチケットも購入できますよ。25日の午後、中央ステージでお会いしましょう!

0 件のコメント:

コメントを投稿