2014年6月3日火曜日

6月22日は緑と清流の飯能へ、そしてコンサートに!

いよいよ22日は『SANE25周年記念森口博子×ペッカリーチャリティーライブ』です。
みなさま、緑の美しい飯能におでかけください。コンサートは3時から。しかも指定席なので、入口で待たないと良い席が取れないということはありません。
午前中は飯能観光を楽しみ、おいしいお昼を食べて、ゆるキャラと交流したい方は2時ごろに市民会館へ!ぎりぎりまで飯能を楽しみたい方は2時半過ぎにどうぞ。

飯能観光ってたとえば??

朝早めにいらっしゃる方は、ぜひ名栗方面へ!飯能駅北口からバスが出ています。
新緑の美しい名栗の郷に!鳥居観音の雄大さ。埼玉の絶景と称される名栗湖。時間が指定していただければ、草取り係りのサイモン(可愛いやぎくんです)を登場させます。この日は、名栗庁舎・名栗行政センター前のグランドで獅子舞が奉納されます。10時30分開始です。これを見てからコンサートへ!
是非、名栗に~。

原市場の竹寺も今が最高です。

電車で一気に行きたいという方は、飯能を通り越して、吾野方面へ。吾野の街並みを楽しんだり、子の権現を訪ねてください。

近場が良いという方は、美杉台にある生活の木、ハーブガーデンはいかがでしょうか。ハーブ園を散策し、おいしいお昼まで楽しめます。南口からバスが出ています。

お子さんと一緒という方は、ぜひムーミン谷へ。正式名称はあけぼの子どもの森公園です。ムーミン作者のトーベヤンソンさんも訪れたという素敵な場所です。ちょっと駅から離れていますが、内緒の話ですが、駿河台大学行き無料バスに乗って大学に行き中を散策して、すぐ近くに公園はありますよ。大学も里山を持った気持ちの良い所です。

市民会館からすぐ近くの能仁寺に行き、天覧山に登る(195m)と、飯能市を見渡せますよ。降りたら素敵なカフェも。コンビニタイムズにはすごい種類のソフトクリームが!
飯能河原に降りて少し涼んで、風の音という喫茶店にも寄ってみてください。

飯能らしい食事をしたい方は、おいしいうどん屋さん、飯能すいーとん、おだんご屋さん、素敵なカフェ、ご紹介します。
おうどん屋さんなら、こくやさん、ぬまさん、長寿庵さん、甘味及びおだんご系は新島田屋さん、伊勢屋さん、おみやげに夢彩菓さんのおいしいスイーツや、PePeの中でも早めの時間なら買える四里餅はいかがでしょうか?
この範囲なら、ヤマノススメのグッズのお店が何軒かありますよ。

そして…一番ご紹介したいのは、飯能の人々です!

それはSANEを支えた町の人々。
明るい笑顔ときさくなおもてなしでみなさんをお迎えします。

どうぞ、コンサートだけではなく、飯能を楽しむ一日にしてくださいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿