2015年7月13日月曜日

日本からの訪問団が8月にエクアドルを訪問します!                                                   みなさまにお願い

2009年のツアー以降、久々に日本から訪問団がエクアドルを訪ねます。今年のメンバーは13人。SANEの杉田と現地在住の和田さんがご案内します。少し内容をご紹介。

8月16日:深夜到着
  17日:キト支部にて奨学生と交流&家庭訪問 支部を支援する”大くじ引き抽選会”
  18日:世界遺産キト市観光
  19日:アンデス散策(一部バナナ園訪問)
  20日:カヤンベ支部にてアンデスの小学校訪問、奨学生・メンバーとの交流
  21日:インタグ雲霧林、コーヒー農園訪問
  22日:先住民伝統工芸村訪問
  23日:グアヤサミン美術館など
  24日:有機農園訪問など 帰国

エクアドルの魅力を十分に満喫し、現地の人々とふれあい、SANEとSOJAEの活動を知っていただきます。

さて、SANEはその予算の90%近くを現地送金しています。このため、円安の打撃を大きく受けることとなり、経済的に困難を極めています。現地SOJAEへの送金額を減額せざるを得なくなりました。けれども、現地での努力もあってこれまで通りの活動を維持しようとしています。
このため、日本でも現地でも資金作りのためのバザーを計画しています。
今回、ツアー参加のメンバーの協力によって、バザーの品々を運んでいただけることになりました。
こんなものを募集しています!お宅に眠っているものがありましたら送っていただけないでしょうか。
なお、ご協力いただくときはあらかじめ事務局あてにメールかお電話でご連絡をいただけますよう、お願いいたします。申し訳ありませんが、送料はご負担ください。
品物の募集は7月中です。よろしくお願いいたします。

・未使用の日本製品(大きなもの、重いものは避けてください。伝統和物でなくてもOK。)
・アニメ、キャラクター製品

0 件のコメント:

コメントを投稿