2016年4月27日水曜日

洪水被害からの再起                      ー調理室再建にご支援を!

3月に洪水に襲われた、アンデス山中にある村ピサンビージャの学校では、元々古い建物だった調理室が失われてしまいました。
保護者は調理室の再建のためにがんばっていますが、行政からの資金支援は十分でなく、床を作る資金が30万円ほど不足しています。今エクアドルでは地震の復興支援のために増税も予想されており、人々の生活はますます苦しくなっています。
この地域は遠隔地にあり、貧困家庭も多いのが特徴です。SANEではこの学校で学校菜園を行っており、子どもたちは元気に作物を育てています。この作物で子どもにとって重要な給食が準備されていますが、肝心の調理室が壊れた状況下、外で調理しているのが現状です。SANEでは調理室の完成のために支援したいと助成金や寄付をお願いしています。
現在SANEでは地震への寄付も集めていますので、ピサンビージャへの寄付の場合は、連絡欄にピサンビージャまたはpisambillaとお書きください。


右の写真は2015年の調理室の様子。左端がそうです。


この写真は少し遠いですが、調理室がなくなっています。













最後の2枚は外で食事の準備をしているお母さんたちの様子です。


0 件のコメント:

コメントを投稿