2016年7月12日火曜日

世界のみんなと手をつなぐ店ふやふや         飯能夏まつりに出店!

 世界のみんなと手をつなぐ店ふやふやの出店のお知らせです。
夏はふやふやが出店することはあまりなかったのですが、今回は飯能市銀座通り商店街の双木建築事務所オープンサイトの店先をお借りして、お店を出すことになりました。ここはご存じ人々のおしゃれな出会いのスポットです。
7月16日(土) 午後3時より午後7時過ぎまで
7月17日(日)正午より夕刻まで
当日は、SANEの鈴木満さん、佐藤亘さん、木崎詳子さん、ふやふやのお菓子を作ってくださっているワイルドヒヤシンスの武藤さんがお店に立ってくださいます。満さんは環境保護に詳しく、亘さんは地球と世界のことをよく知っている方、詳子さんはムーミンやフィンランドスタイルのカフェで話題の飯能市の観光協会で大活躍されている観光スペシャリストです。お話をしにお出かけください。
オープンサイトを貸してくださっている双木(なみき)さんは若き建築士さん。飯能の名産品である西川材を使った素晴らしいおうちを設計し、全国的にも注目されています。自由が丘のカフェも。雑誌でも何誌か紹介されました。これからおうちを建てたいとか、改築・リホームしたいなと思われている方、この機会に双木さんに会いに行かれてはいかがでしょうか。 コーヒーの試飲もできますので、ぜひ遊びにお出かけください。
 
また、お宅に眠っている商品がありましたらお届けください。ソハエの資金になります!この写真はキトで行われた7月9日の大バザールの様子です。
 
 ぬいぐるみも人気です。
 
 
 
 
 
 
 
 
生活必需品もよく売れます。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
商店のみなさまなどからも商品の寄付が。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
浴衣を着て奨学生たちがお迎えしています。日本文化の紹介に一役かっています。
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿