2017年3月19日日曜日

学校菜園事業校での給食ーラファエル・コレア校

3月8日から20日の予定で杉田優子がエクアドルに出張しています。
今回の出張で、カヤンベのいくつかの学校を訪ねましたが、作年よりも安定して給食が提供できている様子が分かり、大変うれしく思いました。
これは、学校教師と保護者の協力によるものです。学校菜園の作物も子どもたちに提供され、政府配給のシリアルバーと牛乳では足りない栄養がこれによって満たされています。
写真はアソシアシオンピタナ村のラファエルコレア校の子どもたちです。スープのジャガイモなどの野菜がおいしそうですね。
9日にJICAエクアドルの職員の方、現地のSOJAE(ソハエ)担当者のヘルマンと一緒に訪ねました。この学校の菜園は子どもたちと先生方の努力でよく整備されていました。



0 件のコメント:

コメントを投稿